賃貸管理物件の
ワンストップサービス
賃貸管理物件(原状回復)のワンストップ(退去立会いからクリーニング・お引き渡しまで)
サービス 内装から各種設備・消耗品の交換、クリーニング、退去立会い、お引き渡しまで とにかく「全部LIBERTAに丸投げ」で、らくらく原状回復!
賃貸マンション・アパートの運用を効率的に行うためには、空室期間をできるだけ短くし、かつ入居者に快適な部屋を提供することが重要です。
そのためには常に素早い原状回復が必要とされますが、その際単なる工事だけでなく、付随する業務の煩雑さが賃貸業のネックでもあります。
LIBERTAでは管理会社様・オーナー様に代わりその煩雑なステップまで丸ごと承り、スムーズな物件の運用をお手伝いしております。
外注手数料等の無駄なコストを削減をすることで、高水準のサービスを適正価格でご提供いたします。


原状回復原工事
「原状回復とは、賃借人の居住、使用により発生した建物価値の減少のうち、賃借人の故意・過失、善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用による損耗・毀損を復旧すること」
国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」より
賃貸物件の原状回復とは、その事実がなければ本来存在したであろう状態に戻すことです。賃貸物件においては、借主による故意・過失で生じる汚れや傷、劣化などを回復させることを意味します。
一般的には、通常の使用で発生する汚れや傷は原状回復に含まれないため、貸主負担になります。通常の使用を超えるような使用で発生した汚れや傷は借主負担です。
しかしながら、「通常」とはあいまいな定義であり、借主と貸主のどちらが負担するべきかの線引きについては、非常に難しい問題となるケースがあります。
LIBERTA(リベルタ)では、管理会社様・オーナー様に代わりその煩雑なステップまで丸ごと承り、スムーズな物件の運用をお手伝いしております。
原状回復ワンストップサービス
原状回復のワンストップ(退去立会いからクリーニング・お引き渡しまで)サービス
内装から各種設備・消耗品の交換、クリーニング、退去立会い、お引き渡しまで とにかく「全部LIBERTAに丸投げ」で、らくらく原状回復!
賃貸マンション・アパートの運用を効率的に行うためには、空室期間をできるだけ短くし、かつ入居者に快適な部屋を提供することが重要です。
そのためには常に素早い原状回復が必要とされますが、その際単なる工事だけでなく、付随する業務の煩雑さが賃貸業のネックでもあります。
LIBERTAでは管理会社様・オーナー様に代わりその煩雑なステップまで丸ごと承り、スムーズな物件の運用をお手伝いしております。
外注手数料等の無駄なコストを削減をすることで、高水準のサービスを適正価格でご提供いたします。
退去立会い | 退去時の状況を把握したスタッフが現場管理をし、工事完了後のチェックまで行います。 |
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内装仕上の原状回復 | クロス・床材の貼り替え、塗装・補修 |
水まわりの原状回復 | 水まわり(水栓・給湯器)、ガス等設備工事 |
電気関係の原状回復 | エアコン、スイッチ、コンセントや換気扇等の電気関係工事 |
その他の原状回復 | その他の補修・修理、消耗品の交換などの小工事、雑工事 |
クリーニング | ハウスクリーニング・エアコンクリーニング等の清掃業務 |
